時代はDonaitioを必要としている!

サークル「Donaitio」に集う者たちによるブログのような物

最終的に作りたいもの

これはDonaitio総意というものでなく、

あくまで自分個人の意見として書きますが・・・。

 

最終的には1人称視点(キャラの目から見る視界がそのまま画面に)の、

ファンタジーMMOを作りたいなと思っています。

 

様々な問題はあるにしろ、

やはり憧れは持っておくべきものだと、日々そう実感します。

 

 

しかし、空想の中でも悩むことがあります。

魔法を実装するかどうかです。

 

ファンタジーに魔法はつきものです。

ですが、魔法というものは容易にゲームバランスを崩し、

抑えると操作性、爽快感を著しく低下させる恐れがあります。

(魔法だけにいえることはないですが)

 

どうするのか、じっくり決めていきたいですね。

 

皆さんならどうしますか?

 

 

今日はここまで。