時代はDonaitioを必要としている!

サークル「Donaitio」に集う者たちによるブログのような物

ハロウィンですね!

お菓子くれないみたいなので「いたずら」しましょう!!

 

今日は悪戯の必然性について語りたいと思います

子供の頃誰でもやったことがあるでしょう?私は今でも悪戯しまくります。

何故かって?そりゃ、楽しいからに決まってるじゃないですか!

大人も子供も関係ありません。相手を如何に楽しませるかがエンターテイナーの務めってやつでしょ?

やってる方が楽しくてやられてる方も笑える。そんな「win-win」の悪戯って世の中で一番必要な事だと思うんですよ。

それが無ければつまらない。つまらないか面白いかで言ったら100%面白い方がいいに決まってるじゃないですか!

なのに世の中しけちゃってますね。私はそう感じます。

ホントにつまんない事ばっかりおっかけちゃってるような気がします。

いわば、クール気取りの人が多すぎるんですよ。残念な事です。

バカ騒ぎしましょうや、そっちの方が人間らしいや。

ゲームを作る人って、そういう世界を楽しくする覚悟がある人の方が、むいてると思いますね……(苦笑い)←