時代はDonaitioを必要としている!

サークル「Donaitio」に集う者たちによるブログのような物

初めまして!sentと申します。

現在3人で活動しているDonaitioのメンバーの中で(技術的に)一番器用貧乏です( ゚д゚)

 

 

WOLF RPGエディター

を使ってファンタジーゲームの製作をしております。

 

ファンタジーというカテゴリが最近リアル志向に変わりつつありますが、

それに疑問を持ち、作り始めたのでそれなりのこだわりを持って作っています。

 

 

例えばジメジメとした洞窟を作るとします。

あなたなら何を設置しますか?

 

上から滴る水暗がりに生えた茸苔生した石の数々・・・

 

 

いつの間にか現実にあるものに侵されすぎていませんか?

 

 

 

 

現実にないものを作ってプレイヤーに見せる。

これがファンタジーゲームを作る際の醍醐味だと思っています。

 

どうすれば長く遊んでもらえるか、ではなく、

どうすればプレイヤーさんが驚くか。

 

 

今まで何度もゲーム製作を投げましたが、

WOLF RPGエディターを"ゲーム制作ツール"ではなく、

プレイヤーに対しての"サプライズツール"として見るようになった途端、

製作の手が止まらなくなりました!(ブンブン

 

 

 

完成した時にはぜひ、僕のサプライズを受け取ってくださいね!

 

 

長文になりましたが、今日はここまでです。

see you !