時代はDonaitioを必要としている!

サークル「Donaitio」に集う者たちによるブログのような物

RPGツクールのお話

こんにちは、sentです!

今回はRPGツクールのお話を少し。

 

 

まずRPGツクールといえば、有料の2Dゲーム制作ソフトです!

フリーゲームの流行を作った、有名なソフトですね。

 

 

 

これの新作が出るのを知っていますか?

 

それがコチラ↓

 

tkool.jp

 

 

 

今回のRPGツクールはひと味違うようで、

スマホ対応!(iOSAndroid共に)

・ブラウザでの起動ができる!(HTML5)

RTP(ランタイムパッケージ)不要!

 

 

今回はかなり本気らしく、期待が持てます!

 

 

 

自分はWOLF RPGエディターを使って1つゲームを作っているのですが、

作り終えてゲームを公開すると同時にそのゲームに使われているオリジナルの素材を、

RPGツクールMVの規格でも配布しようと考えています!

 

 

f:id:donaitiomember:20151014170207p:plain

 

こんな感じのをですね!(例)

 

 

というわけで、この記事でRPGツクールに興味を持った方や、

既に目を付けている方も、素材収集に是非当サイトを訪れていただけたらなと思います!

 

 

以上、素材配布予定というお話でした。