時代はDonaitioを必要としている!

サークル「Donaitio」に集う者たちによるブログのような物

まぁ適当に

今までタイトル書く人かわかりやすくタイトルつけてたけどタグでわかるしやめました。

さて前回Git書くって行ったけど時間がないのでまた別の機会にします。

今回は今日情報処理技術者試験受けたんで資格関係に愚痴って終わろうかと思います。

 でも愚痴って書くのいいこと無いので他のこと書きます。

 

今日久々に本を買ったので今のところの感想を書こうかと…

買ったのは

Amazon.co.jp: ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで: 久富木 隆一: 本

皆様高校生の時数学真面目に受けてましたか…?(震え声)

私ですか… この本読んでから思ったのは今すぐ数学担当教師に土下座したい気持ちでいっぱいです。

ぐへぇ

 

私は最初の第一章「三角関数」の時点で目眩がしました。

習ってた時はこんなのいつ使うんねんとか言ってたけど結構使う機会はすぐ来るものなんですね…

ゲームで使う基本的な数学とシェーダーについてしっかりと書いてあって勉強の足がかりには良さそうな本です。興味が有る方はぜひ

 

あぁついに今季始まりましたね…もう秋かぁ

とりあえずキャバルリィとアスタリスク、ごちうさと今回も見ないといけないの多いなぁ…

 

それでは